· 

生きているんじゃない、生かされているんだ③

 

そうして迎えた予約当日

 

三万円が無駄にならないように、と

 

聞きたいことを前日の夜からノートに書きだすクソ真面目が

 

見事に発揮されていた。

 

 

 

決められた時間にこちらから電話をかけるシステム。

 

準備を整え、貧乏6畳一間の極寒空間にて

 

小さな机の前に10分前から正座をし、携帯電話を見つめる。

 

真面目か。

 

 

 

その10分の長かったこと。

 

散々怪しいとか言っておきながら

 

かなり真剣に取り組もうとしている自分が居た。

 

 

 

時間だ!

 

 

 

携帯番号を押す手がかすかに震える。

 

初恋の電話かよ。あ、昭和丸出し。

 

 

 

呼び出し音が鳴るかならないか

 

その瞬間に関西のおばちゃんが元気に電話口に登場した。

 

あ、あのぉ、、挨拶もままならぬまま

 

おばちゃんは迷いなく軽やかに言い放った。

 

 

 

「あーなた、彼と別れなさい!!!」

 

 

 

ぇえええええええええー!!!!!!!!

 

散々なことを言われた上に、用意していたフラのことについては

 

何一つ明確な答えは無く

 

彼と別れてあなたが幸せになればそちらも上手くいく、ですって。

 

 

 

あーさようなら三万円。

 

 

 

電話を切りながら、心の奥でそう呟いたね。