· 

♡2023年 Ho'oponoponoオンラインセミナー♡

♡2期生募集♡

2022年スタートいたしましたSpiritualオンラインHulaセミナーから一部内容変更してHo'oponoponoオンラインセミナーへと改名致しました。

 

フラの要素をはぶいたことで、古代ハワイ、古代日本の精神性に興味がある方へ幅広くお届け出来るように致しました♡

 

Ho'oponoponoとは古代よりハワイに伝わる伝統的なヒーリングの方法です。

(日本で広く知られるイハレアカラヒューレン氏のものと古代のやり方は内容が異なります)

 

表現の仕方やワードチョイスこそ違えど、古代ハワイアンのそれと、わたしたち日本人が大切にしてきた精神性や在り方は水面下で繋がっていると感じられます。

 

そしてそこには「人生を豊かに生きるヒント」がたくさん詰まっているのです。

時を超え、先人たちより叡智を授かり、現代を豊かに生き抜く。面白いなぁと思います。


人間とは何か、を知ることで、感情と上手く付き合えるようになったり

人間社会で上手く立ち回れるようになったり

現実世界で対処していくのが上手くなったり

知ることで選べる世界があります。

 

 

 

まずは自分で自分を満たし整えるスキルを高めること。

 

その先に愛を広げたり、大切な誰かを支えたり、他との境界線が消えたり

奉仕の活動だったり、神様はじめスピリチュアルな感覚の開花

その他さまざまな世界の広がりがあります。

 

 

一度きりの人生、賢く効率的に楽しんで生きたい、とわたしは考えます。

自分自身を、人間という生き物を、共に探求し、味わい尽くしましょう♡

 

 

 

【ZOOM体験会】

10月16日 11月20日 12月18日

時間 10:00~11:00

参加費 2,000円

 

※予約制ですのでメッセージをお送りください♡

 

 

【詳細】

ZOOMによるオンラインレッスンで、参加型の内容になりますので参加が前提です。

(やむおえず欠席となる回は録画をお送り致します。録画配信のみはしておりません。)

 

2023年1月よりスタート

じっくり自分と向き合う年間コースです。

毎月第3日曜日 9:00~11:00

 

受講料は月々のお支払いの方は 11,000円×12か月

ご一括でお支払いの方は120,000円となります。